SSブログ

ふかわりょうさんが急性声帯炎、声が出ないのは辛そうです! [健康・医療]

スポンサーリンク
『急性声帯炎』という病気今まで知りませんでしたが、
タレントのふかわりょうさんが罹って「5時に夢中!」を
一週間程度お休みすることになったというニュースで初めて知りました。
声帯が炎症を起こして声が出なくなって、仕事にならないということだから
仕方ありませんね。

普段あまり聞いたことない病気ですが、芸能人やシンガーの方たちは
結構かかっていたりするようです。

「歌手の職業病」とも呼ばれているようで、喉を使って声を出す頻度が高いと
かかりやすいのだとか。
さらに大きな声、高い声など、喉に負担の高い発声をする人は要注意。
男性よりも女性の方がかかりやすいということです。

過去にはきゃりーぱみゅぱみゅさんや、中島美嘉さんなどもかかったことがあるのだとか。
実際そんな方々こそ、かかって声が出なくると困っちゃいますよね。

私もフツーの事務職ですが、声が出なくなるとやはり仕事は十分に出来ません。
今はメールもあるから、全然仕事できなくなるわけではないですが
それでもやっぱりパフォーマンスは圧倒的に下がりますね。
とはいえふかわさんも、自身のツイッターやブログで明らかにしたそうで、
最低限のコミュニケーションはスピーディに出来る、なんとも便利な時代です。

しかし、一週間という期間は骨休みにはちょうどいいですね。
2~3日だとちょっと休んだ気がしないし、一ヶ月だと
帰ってきたら会社に席がなくなってるかも。

私も急性声帯炎になって、ゆっくり休みたい!
ちょっと不謹慎でしょうか (=^_^=)



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。