SSブログ

アンデルセンのパン、やっぱり食べたい [食べ物・飲み物]

スポンサーリンク
カンブリア宮殿で紹介していたアンデルセン
広島で生まれ育った私にとっては、とても身近なパン屋さんです。
昔は『タカキベーカリー』の名前で広島人に親しまれていたのですが
いつの間にか『アンデルセン』で全国ブランドになりました。

「本通り」は広島でも昔ながらの名門商店街、しかも
アンデルセン本店のある場所は、中でも一等地と言っていいところです。
というか、アンデルセンが一等地にしてしまったとも言えます。

確かに値段は高いのですが、広島の人が美味しいものが食べたいと
思った時に、真っ先に行くのがここ『アンデルセン』、というくらい
地元ではメジャーな食の専門店です。

パンはもちろん、ワインやチーズ、色々な惣菜まで充実していて
すべてが垢抜けた美味しさなんですよね~♪
広島の住人でアンデルセンのファンでない人を探すのは難しいです。

今回の番組では、そんな広島人の私も知らなかったアンデルセンの秘密が
たくさん紹介されていました。

中でも印象的だったのが、苦労して開発したパン生地の冷凍技術を
美味しいパンを人々に食べてもらうため、パン職人たちの労働を楽にするために
特許を取ったにもかかわらず、すぐに公開してしまったこと。

これ、なかなか出来ることではないですよね。
自分たちだけのものにせず、まず世の中に与えたということ。
その結果、アンデルセンがベーカリー業界でトップクラスの企業に
成長したという事実には学ぶべきことがたくさんあると思います。

人を幸せにする人が本当に成功するんですね (=^_^=)

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。