SSブログ

原子力規制委員会のス卜口ンチウムの検索逃れがあざとすぎる [社会]

スポンサーリンク
今ネットで「ス卜口ンチウム」の検索がうなぎ上がりです。
これ、放射性物質で正しくは「ストロンチウム」です。
同じじゃん、と思ったあなた、よく見てください。
最初の方の「卜」「漢字のぼく」「口」漢字の「くち」なんですね。

これ、政府機関の「原子力規制委員会」が発表した資料の中で使われている
文字で、今「検索逃れのためでは?」とネットで話題になっています。
よく見ると卜も口もちょっと大きいですね。

あと、「東京電カ」もカタカナの「カ」になっています。

意図的に行われた書き違えとしか思えません。
これ、東京電力が作成したPDF資料のタイトルなので、
あるいは東電資料のタイトルを委員会の担当者がコピペしたものが
委員会のHPにそのまま掲載されたのかもしれません。

だとすると、わざと書き違えたのは東電の担当者?

いずれにしても、発表しなくてはいけないけれど、
なるべくたくさんの人には見られたくないよな〜〜〜
という気持ちがよく伝わって来ますね (笑)

世の中のネットビジネスマンは、少しでもたくさんの人にHPを
見てもらうために、日々大変な思いをしてSEO対策をしているのに、
これはもうまったく逆です。

でも皮肉なことに、この報告書、偽装によって却って世の中の注目を
しっかり集めてしまいました。
いまは騒ぎに気づいて、訂正されているようです。

それにしても、このことに最初に気づいた人はすごいですね。
普通だとまず気づきません。

世の中、悪事はすぐにバレるものですね(^_^;)










スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。