SSブログ

iPhoneをかけて倒れた飼い主を救ったアメリカの介護犬がすごい! [ペット]

スポンサーリンク
先日、飼い主の赤ちゃんを襲って来た犬に体当たりして
赤ちゃんを救った猫がネットで話題になっていましたが、
今度はワンコのヒーローが話題になっています。

アメリカの介護犬、メイジャーくん、アフガン戦争で心的外傷を負って
発作を抱えるテリー・マクグレイドさんの生活をサポートする訓練を受けて
いたそうですが、ある日テリーさんが裏庭で発作で倒れた時に
なんと服のポケットから口でiPhoneを取り出して肉球で操作、
救急車を呼んで裏庭まで案内してテリーさんを助けたのだとか。

いや~、なんともスーパーミラクルなワンちゃんがいるものですね。

通報を受けた当局は、相手が喋らないのでいたずら電話だと判断していたそうですが
メイジャーくんはあきらめず、10度目に気づかせたというから
意志の力がとても強い犬だとわかります。

それにしても、犬が肉球でアイフォーンの画面をタップして
番号の入力画面を呼び出し、911番(日本とは逆です。)を押すことができるなんて
本当に意外です。
数字が読めているということ、あの幅広い肉球で細かい番号を
タップしていることなど、ちょっと信じられないくらい「犬離れ」していますね。

ひょっとしたら、普段からiPhoneの訓練を受けていたのでしょうか。

テリーさんのiPhoneはメイジャーくんの歯型でボロボロになり、
今は使っていないそうですが、お母さんはまた発作が起きるかもしれないと
心配しているそうです。
早く次のiPhone買ってくださいね (^_^;)




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。