SSブログ

ソニーが不動産事業参入!ネット上で話題に [社会]

スポンサーリンク
ソニーが100%子会社、その名も「ソニー不動産」を設立して
不動産業界に本格参入するという発表がありましたね。

ネット上では「がっかり」とか「もうおしまいだ」など、
否定的な意見が多く出ているようです。

PS以来ヒット商品が出せず、今年の2月にはVAIOを軸とする
パソコン事業から撤退し、テレビ事業もリストラで分社化する方針を
発表したばかり、どんどん従来のソニーのイメージから離れて行っていますね。

永らくウォークマンで育って来た世代にとっては淋しいものがありますし、
否定的な意見が出てくるのは、それだけ愛されていたブランドだった
ということだと思います。

とはいえ、ずいぶん前から保険や銀行には参入していましたから
ここに来て不動産業を始めても、特段驚きはありませんが・・・

ただ、ネット上の書き込みを見ると、「不動産だからいかがわしい」
というような論調もあるようです。
「土建屋と一緒」みたいな。
ちょっと、どちらの業界にも失礼な感じはしますが、
ここはひとつプレスリリースにもあるようにIT力を駆使して、
そんな不動産業界イメージを一変させるくらいの
革新を見せて欲しいものですね。

目指せ、不動産界のアップル? (^_^;)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。