SSブログ

噛むだけで痩せるオーラルダイエット、やってみたい? [健康・医療]

スポンサーリンク
世界仰天ニュースでやっていた「オーラルダイエット」

特注で自分の口の中で型をとって作った樹脂製の器具を
口に入れて食事をすると、
一度に口の中に入れる食べ物の量が減って咀嚼の回数が増えるので、
少量の食事で満腹感が得られるので
結果ダイエットできるという仕組みなんだそうです。

認定のお医者さんや店に行って作ってもらう方法と、
ネットで注文するセルフキットがあります。
セルフキットを調べると、2万7千円でした。

器具を口の中に入れて食べるということは、
食事の美味しさはどうなんでしょうか。
私は入れ歯ではありませんが、同じような感じなのかもしれませんね。

それでも痩せられるなら、やってみる価値はあるかも。

子供の頃、親から「よく噛んで食べなさい」と言われていました。
一回30回とはよく言われますが、やっぱり咀嚼は大切なんですね。

私は圧力鍋で炊いた発芽玄米ごはんを毎食食べて痩せました。
白米に比べるともちもちしていていやでも咀嚼回数が増えます。

やはり30回以上は噛んでいるので、食べる量は減りますね。
もともとは、高血圧対策で始めたのですが
体重が減るといううれしいおまけもありました。

玄米ダイエット、こちらも同じ原理でおススメです。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。