SSブログ

出雲大社の和風スタバがクールなデザイン! [旅行]

スポンサーリンク
出雲大社の参道の真正面に4月22日にオープンした
『スターバックス出雲大社店』が今ホットです。

これまでの各地の店とは違って、瓦屋根で地元産の木材をふんだんに
使った和風モダンのデザインでとてもオシャレとネットで話題になっています。

「和と洋の縁結び」をデザインコンセプトとしているとのこと。

気になったので、いろんなサイトで見てみました。

今回のデザインは、確かに和風モダンで美しいですが、
飛び抜けてデザイン性が高いわけでもないようです。
むしろ『出雲大社』と『スターバックス』という意外な組み合せが
とてもクールに感じるというのが人気の秘密だと思います。

シアトル系のコーヒーショップの代表格として
ファンの多いスターバックス、
かつてはオシャレな街にしか出店しないので、
誘致合戦が展開されたりして話題になってましたね。

最近ではわりと普通の街にも出店してきていましたが
やはりそのオシャレブランド力はいまだ最強と言っても過言ではないです。
コーヒーもしっかり美味しいですしね。

しかし、山陰では今回の店が松江に続いて
なんとまだ2店目なんだとか!
首都圏では当たり前にあちこちにありますが、
まだまだ出ていない地方はあるのですね。

日本の神話の世界では、超メジャーな出雲大社を擁する山陰、
これをきっかけに観光も盛り上がるといいですね。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。