SSブログ

山梨にあるトレーラーハウスのニコサンカフェがロハス! [旅行]

スポンサーリンク
人生の楽園で紹介された、山梨県北杜市の『ニコサンカフェ』
早期退職した浜道さんが大型犬と自然の中で暮らすために
開業したお店なんだそうです。
店を始める動機に夢があっていいですよね。

トレーラーハウスでローコスト、建物も売っている雑貨も
手作り感いっぱいで、好感度高いです。
料理や飲み物は地元の食材を使ってとても美味しそうだし、
体にも良さそう、ロハスでオシャレでいい感じです。

でも本当に山の中、幹線道路からはかなり外れているし
周りには何もないから、店が目的で行かないとふらっと立ち寄る
というのは出来ませんね。

店主さんのブログには写真入りで道案内があるから
ほんとうに行きたい人なら迷わないかもしれません。

こんな立地でビジネスとして成り立つんだろうかと、
ちょっと心配になりますが、テレビで紹介されたから
きっとお客さんも増えますね。

それにしてもこの冬の大雪の時は、この地域は雪で
閉ざさてていたから大変だったでしょうね。

夢のある暮らしも、いろいろ大変なんだなぁと思ってしまいました。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。