SSブログ

新コンセプトのウエアラブルデバイス、JINS MEMEが楽しみ! [科学・技術]

スポンサーリンク
メガネメーカーのJINSが来春発売を発表した新製品、
JINS MEME (ジンズ ミーム) が話題になっています。

メガネ型のウエアラブルコンピュータと言えば
グーグルグラスがホットですが、JINS MEMEはちょっと
方向性が違います。

メガネの中に仕込まれたセンサーで、自分の疲れ具合や集中度、
数分後の眠気を予測してアラートを出してくれたり、
運動中の消費カロリーや姿勢などもわかったりします。
情報をブルートゥースで飛ばしてスマホのアプリで見られるから、
これはもう、身につけるリアルタイム健康診断とも言えますね。

グーグルグラスは操作部がはっきり見えていて、いかにもデバイス
着けてる感が強いですが、こちらは両側のつるの端がちょっと
大きい位で、普通のメガネとみた目があまり変わらず、スマートです。

新しもの好きの私、見た瞬間「ほしいっ!」と思ってしまいました。
デザインもカッコ良くてなかなかおしゃれ。
ただ、当面ラインナップは大きめセルのウェリントンと、細めのハーフリム、そして
サングラスの三種類しかないから、他の人と思いっきりカブっちゃいますね。

う〜ん、悩ましいところです・・・・ (^_^;)
まあ、あと一年くらいあるから、じっくり考えよっと。

ちなみにJINS MEMEを「メメ=お目目」のことだと思ってしまったのは
私だけでしょうか (汗



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。